2018年11月4日日曜日

天使が舞い降りるとき

 ドイツレストラン :ツム・アインホルンさんでの展示「森野奏ーモリノカナデー」はじまりました。今回DMに使った「一角獣の子」を描くのに、「そういえば、『ユニコ』ってあったなー」と、手塚治虫さんの「ユニコ」というユニコーンの子を主役にした作品を思い出して検索したところ、あらすじや最後のほう。。。最終回はなく、続編を書けるような終わり方をしたようです。  
https://tezukaosamu.net/jp/mushi/201604/specilal2.htm
ユニコーンや龍(ドラゴン)等、神獣や幻獣好きとしては
原作をちゃんと読んでみたい。と思いました。
前の投稿に書いたとおり。↓の
NHKクリスマス・スペシャル▽天使が舞い降りるときドイツ を境に、
クリスマスやキリスト教関連の本を読んだり、教会で天使像を写生させていただいたり・・。(クリスマスに関しては必要以上に詳しくなった気します。)



近くの泉屋博古館東京(六本木1丁目駅)では、次回展覧会の予告ポスター告知しています。泉屋博古館の展覧会のついでにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。(#^.^#)


おなかに優しい王道『ポトフ』は1日10食限定、ランチは肉、魚等の数種類のメインディッシュから選択、サラダ、パンかライス、コーヒーか紅茶付(#^.^#)他にスープやデザート、コース等オプションをつけられます。夜のメニューはお店のHPを御覧下さい

オーナーシェフ・野田浩資氏の近著「ドイツ修道院のハーブ料理」(レストラン店頭で購入出来ます)を参考にしようと、12世紀ドイツの修道女ヒルデガルト・フォン・ビンゲン 研究会に参加したり、、、と奥深い世界には今回は遠かったです。
次回は11月10日にツム・アインホルンにて。参加申し込みは11月2日まだったようですが、間に合うかもしれません。興味のある方はこちらのページからお問い合わせ下さい → https://www.facebook.com/events/286088015547174/

「天使」は唯一、展示作品「聖バルバラの日」 背景に市川バラ園さんの「セラファン」というバラを描いてます。天使を探してみて下さい

ツム・アインホルンでは音楽会も催されます、機会がありましたら、お運び下さいませ。展示期間中のコンサートのリンクはこちらになります。


リンク多数の投稿記事申し訳ありません<m(__)m>
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント :

コメントを投稿